guesthouse開業日記

ゲストハウスに魅了された25歳がゲストハウス開業までを記録するブログです。観光学を学び、世界100以上の地域のゲストハウスに泊まり、現在3店舗のゲストハウスを運営するマネージャーが独立に向け準備をします。

guesthouse開業に向けて

記念すべき一回目の投稿。

 

 

何でこのタイミングにブログを始めたかは分からないが、折角自分でゲストハウスをやるんだったら何か記録を残すのもいいなって。

 

 

f:id:tomotomo-viaje:20180321191455j:plain

実際自信1年間の世界旅行の際もブログを書いていたけど、見返すとその時の思いが今でも鮮明によみがえってくる。だから今回もその時の気持ちを忘れないように書き記したい。

 

 

 

 

 

 

プロフィール

1992年生まれ。

大学で観光学を学び、在学中1年間の世界旅行へ。その後小さなゲストハウスを一人で任され半年後にはゲストハウス2店舗とカフェを管理。1年後には3店舗のゲストハウスの管理をしている

カメラも大好きで基本的に全部自分で写真を撮ってはそれを予約サイトに掲載して一人ニンマリ。

「写真で見るより部屋が小さかったわ」というゲストのクレームも実は嬉しい。

 

親の影響か、姉の影響か、親戚の影響か、なぜか僕の親族は旅行が大好きで、親族合わせて地球10周くらいしている気がする。

そんなことはさておき、いつの間にか旅の魔力から抜け出せなくなり、こうして今でもゲストハウスで働きながら旅の情緒を少しでも楽しんでいる。

 

 

ちなみによく聞かれるのだが一番よかった国はと言われたらアルゼンチンとジョージアっていつも答えている。

 

 

 

 

そんな感じで少しづつ思った事、やったことをこうしてメモしていこうと思う。 

 

 

次回は理想のゲストハウスについて記録したい。