guesthouse開業日記

ゲストハウスに魅了された25歳がゲストハウス開業までを記録するブログです。観光学を学び、世界100以上の地域のゲストハウスに泊まり、現在3店舗のゲストハウスを運営するマネージャーが独立に向け準備をします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井の中の蛙大海を知る。

26歳の誕生日を迎えた今日。 同業のゲストハウスオープンイベントに行ってきた。 26歳。井の中の蛙大海を知る。 何というか、見てるものが違った。 森の中に一つ。10人まで泊まれる一棟。 廃材を上手く使った新しくて、味のある。 ゲストハウス同士で…

ペンションとおばあさん。

今日は最近オープンした施設をテコ入れ。 予約サイトを開けてから、思った以上に入りが悪く、何とかしなければと色々試してはいるのですが、自分だったらまあ、選ばないかもな、、、と思っちゃっているこの頃です。 もうね、これ思ってる時点でダメなのは百…

立て続けに懐かしい人から。

ここ数日立て続けにしばらく疎遠になっていた人からの連絡。 一人は僕の世界で一番好きなゲストハウスのオーナーから。 なんだかんだで3回も合いにカンボジアに出向いているほど好きなゲストハウスで、 開業する前に遊びにおいでよと。 一人は世界一好きなゲ…

忘れがたきゲストハウスたち

世界中のゲストハウスを回ってみて、 その中でも居心地がよかったゲストハウスをいくつか挙げてみる。 ●まず何といってもカンボジアシェムリアップのゲストハウス。 何が良かったかって言われたら、あまりに快適。周辺のゲストハウスの最安値は当時2~3$で…

理想とか、会社とか利益とか、そういうモヤモヤのお話。

今回は理想とか、会社とか利益とか、そういうモヤモヤのお話ってことで、 最近ずっと頭のなかでぐるぐる回っている事をちょっと整理りたいと思う。 会社として利益を求めていくゲストハウスってのはさ、 ぶっちゃけそのゲストハウスへの思いとか,そんなんど…